返信可能です。お気軽にご相談ください。

クックキャリコン

契約1 件 評価0 (0)

スコア:650

NDA

資格:

国家資格キャリアコンサルタント
躰道 参段

最終ログイン: 6ヶ月前

専用プランの相談をする

あなただけの専用プランを作成してもらうことができます。

初回無料相談
Facebook Twitter

https://coachee-hr.com/coachee/detail/214

コーチのプロフィール

「食品メーカーに勤める中間管理職 現場が『痛いほど』共感できる社内コンサルタント」が支援します。

できること

■特別な事は出来ません!
 が、貴方の実現したい「在りたい姿」を一緒に考えます。

いそっぷ童話で「3人のレンガ職人」のお話があります。
ある旅人が町を歩いているとレンガを積んでいる3人の職人を見かけ、「あなたはここで一体何をしているのですか?」と尋ねました。

1人目 「見ればわかるだろう!レンガ積みをしているだけだ!」
2人目 「大きな壁を作っている。この壁を作るのが俺の仕事で、それで家族を養っている」
3人目 「偉大な大聖堂を作っている。ここで多くの人が祝福を受け、悲しみをはらうんだ」

それぞれ、「労働」「仕事」「使命」という考えでレンガ積みをしています。
あなたの日々の業務は、どこに当てはまりますか? 

日々の業務は、「可視化・KPI・KGI・目標管理・・・・」色んな指標、決め事ががあります。
私自身目の前の業務を行いながら、一番大事な人の「感情」が後回しにされていると実感します。
そんなあなたの「感情」に寄り添いながら、自分の人生、自律的に考えるお手伝いを致します。

経歴・実績

■経歴
 ・中小食品メーカー(400人規模)で企画、営業のマネジメント経験。
  29才で初めての管理職を体験。3人のマネージャーとなるも、自分の業務だけで全く機能せずに
  2年間で管理職を解かれる。

 ・35才で現在勤める会社(食品メーカー2000人規模)に転職。
  以前の会社規模から売上10倍規模の会社で、営業、人材開発のマネジメントを経験。
  月間100時間残業(当時)の所謂体育会系企業で、業務をこなすだけの数年間。
  ⇒40才で転機を迎える。
   部下12名を率いていたが、「部下が活き活きと働く」事が一番の生産性アップだと気づく。
   人材開発部に異動して、キャリアコンサルタントの資格を取得。
   社内に「セルフキャリアドック(制度として自律的にキャリアを考える仕組み)導入」。
   社内キャリアコンサルタントとして、全会社員のコンサルティング(月に10名程)と自部署の
   中間管理職(45歳)として従事中。

   現場で働く皆様に寄り添いながら、日々通常業務をこなしながらですが、
   皆様の今後のキャリアプランに伴走します。

その他のプラン

プランの登録はありません