返信可能です。お気軽にご相談ください。

カエル先生@キャリアコンサルタント

契約0 件 評価0 (0)

スコア:600

NDA

資格:

キャリアコンサルタント(2013年)
2級キャリアコンサルティング技能士(2016年)
ホーガン・サセスメント認定フィードバックコーチ(2020年

最終ログイン: 6ヶ月前

専用プランの相談をする

あなただけの専用プランを作成してもらうことができます。

初回無料相談
Facebook Twitter

https://coachee-hr.com/coachee/detail/261

コーチのプロフィール

あなたが充実した人生を送るために、あなたらしさを輝かせるお手伝いをいたします

できること

◾️キャリア相談
「人は自分で乗り越えられない試練は天から与えられない」と言います。
また「逃げるは恥だが役に立つ」という言葉もあります。
置かれた状況は人それぞれで万能な正解はないと思います。
つまずいたり、壁にぶつかってしまったときは、自分でじっくり考えることももちろん必要ですが、時には第三者に話をしてみることで自分の考えがまとまることもあります。同時に誰かの意見に耳を貸してみることも有効な方法であると自分の経験から実感しています。

私は現在大手民間企業で社内キャリアコンサルタントとして社員の支援をしています。
30年以上に渡り営業部、企画部、業務部、スタッフ部門とさまざまな部署を経験してきましたが、私の会社員人生は決して順調満帆の時ばかりではありませんでした。選べない上司、理不尽な人事異動や転勤などまさに山あり谷ありです。しかしその度に誰かに支えられ、そして自分でも次の一歩に進むための努力と工夫を積み重ねてきました。
その中で出会ったのがキャリアコンサルタントという専門職です。専門家として多くのキャリア理論を学び、面談を重ねることで見えてきたことがありました。
それはこれまで企業に預けて任せていた自分のキャリアを、自分自身の手に取り戻して自ら考え構築していくことの重要さです。特にベテラン社員の方はこれまでの習慣から抜け出すことは難しいと感じるかもしれません。毎日の生活の中でなんかしなければと思ってはいるものの具体的な行動に起こせないのが現実ではないでしょうか?しかしそのような悩みを抱える人の相談を聴き、伴走するためにキャリアコンサルタントがいます。遅すぎることはありません。これからの人生の中で今日が一番若い日なのですから。
Coacheeには多くのキャリアコンサルタントやコーチの方が在籍されています。その中から合いそうな方を選んで、ぜひ一度ご自身で考えていることを第三者に聞いてもらうことを経験してみてください。きっと驚かれると思います。
私も10年前からNPOでキャリア面談を通じて多くの方のお悩みを聴き一緒に考えることを行ってきました。このような私の経験が皆様が次の一歩に進むためのお役に立てれば幸いです。

経歴・実績

NPOでのキャリア相談 10年
社内キャリアコンサルタントとして社員の支援 10年
ホーガン・アセスメントのフィードバックコーチ 3年

その他のプラン