返信可能です。お気軽にご相談ください。

メディカルキャリア

契約0 件 評価0 (0)

スコア:0

NDA

資格:

国家資格キャリアコンサルタント
中高等学校教諭 保健体育
理学療法士

最終ログイン: 1週間前

専用プランの相談をする

あなただけの専用プランを作成してもらうことができます。

初回無料相談
Facebook Twitter

https://coachee-hr.com/coachee/detail/329

コーチのプロフィール

答えは自分の中にある。「気づき」が大切。

できること

・自己理解の支援
・職業人生プラン形成の援助
・仕事に関する悩み、相談
・リーダーの育成
・新人教育
・自分のやりたいことを見つける支援
・目標設定の支援

経歴・実績

私は理学療法士として約20年間多くの患者さんとスタッフに接してきました。対話してきた患者さんは5000人以上になり、様々な年代とケースに対応してきました。また、スタッフの育成に積極的に関わり、リハビリ科の所属長として50人程の部署をまとめる経験もしてきました。携わった新人教育は100名以上、部下との1on1も500回以上は経験してきています。
 その中でも特に部下との1on1で、目標設定面談などを実施していると、多くのスタッフが長期的なキャリアプランや自分のやりたいことを見つけられていないという現状に直面しました。主体的な人材を育成したいと考えていた事から、キャリアコンサルタントの資格を取り、個々の能力開発やキャリア形成の支援をしてきました。その結果、30名のチームで離職者は2年間で1名のみとなり、離職率は大幅に減少しまし、更に職員との信頼関係が強まったと実感しました。
 現在、私はキャリアコンサルタントとして病院や介護施設などにこのような活動をしながら、理学療法士として従業員として働いています。現職からのアドバイスや悩みの共有はしやすく、満足する働き方を共に模索していきたいと思っています。

その他のプラン

プランの登録はありません