返信可能です。お気軽にご相談ください。

だい@第二新卒 応援コンサルタント

契約0 件 評価0 (0)

スコア:600

認証済

NDA

資格:

キャリアコンサルタント
TOEIC 940点
応用情報技術者試験

最終ログイン: 5日前

専用プランの相談をする

あなただけの専用プランを作成してもらうことができます。

Facebook Twitter

https://coachee-hr.com/coachee/detail/353

コーチのプロフィール

心に寄り添い、可能性を最大化

できること

「自分の強み・やりたいことが分からない。」
「今の業務内容は自分に合ってない気がする。」
「この会社にいて正解なのかな。」

そんな日々のモヤモヤを解消し、やりがいを持って働けるためのお手伝いをさせてください。

私は大学卒業後、IT業界でSE(システムエンジニア)として働いた後、人材紹介業界に転職しました。
キャリアアドバイザーとして300人以上の転職活動を支援させていただいております。

「自分には能力がない」と絶望した経験から、
自分の【なりたい姿】・【強み】を明確化し、転職を実現することで、
毎日やりがいを持って働いております。

そのような経験から、「人の心に寄り添い、可能性を最大化する」をモットーに、多くの方の支援をしております。

悩み相談だけでなく、面談後のネクストアクションまで、伴走させていただきます。

経歴・実績

【キャリア支援における思い】

私は大学時、いち早く就職活動を終わらしたい一心で、
今後伸びていくと聞いたSE職で内定を貰い、すぐに就職活動を終了。

ただ、実際にSE職でPCと向き合う日々は、頭痛が止まらない日々。
周りは楽しそうにプログラミングをやっている環境下で、
「自分には能力がない」と絶望をしておりました。

周りは休日の時間でもプログラミングをやっている中で、自分との差は絶望的に広まっていました。
「このまま続けても、結果は出せないのではないか。」という不安とともに、約1年間働いておりました。

ただ唯一、社内のプレゼン大会だけは楽しく参加できており、
「自己分析を正しく行い、強みを活かせば、楽しく働けるのではないか」と疑問。
そこから、自己分析に関連する書籍を読み漁り、自己分析を正しく実行しました。

結果的に、自分の【なりたい姿】・【強み】を明確化することができ、
自分がSE職として働くことは自分の強みを活かしきれていない、
と判断し、大手人材紹介に転職。
今ではキャリアアドバイザー職として数百人以上の求職者支援を行っております。

また、自身の強みを活かした転職を実現することで、
新人アワードでのグランプリやMVPを受賞するなど、毎日やりがいを持って働いております。

自身も「自分には能力がない」と絶望した経験から、
「人の心に寄り添い、可能性を最大化する」をモットーに、
第二新卒向けに支援サービスを実施しております。

【経歴】
前職:ユーザー系のSIerにて、エンジニアとして活動しておりました。

現職:大手人材紹介会社にてキャリアアドバイザー職として300人以上の転職活動を支援させていただいております。
   第二新卒の方はもちろん、30.40代の転職支援実績もございます。

その他のプラン