コーチのプロフィール

【身近な伴走者として】悩む時ももちろんあるけれど、自分の足で進んでいくことができると信じています。

できること

■プロフィール
初めまして、はなと申します!
結婚、離婚、子育て経験があるワーキングマザー(30代)です。

家庭の事情でキャリアを選択する必要があり、キャリア、今後の人生について悩んできたことがあります。
転職回数4回です。

その時々で最善の選択をしてきたと思っていますが、誰かに相談したかったという思いがずっとありました。

その経験から、キャリアと対人支援を学びたいと思い、国家資格キャリアコンサルタントを取得し、コーチングを学びました。

■コーチングで大切にしていること
・心理的安全性の確保
セッションでは、クライアント自身にベクトルを向けて、クライアント自身のためだけの時間に集中してもらいたいと思っています。
そのために、何でも話していいんだと思っていただける時間にすることを大切にしています。

・エネルギーがどこに向いているかを感じること
楽しいと言っているのに、楽しくなさそうな声のトーン。話してて、なんだかしっくりきてなさそうな表情。体と心と思考の感覚に注意を向けて、本当に感じている感情を大切にしています。

・ニュートラルな自分でいること
解釈が入るとコーチングは成り立ちません。また、それに気付いて手放す、コーチ自身の感覚も大事だと思っています。
クライアントに対しても、自分自身に対しても、真摯な態度で向き合うことを大切にしています。

※身近な存在でありたいと思っています。

■キャリアコンサルタント・コーチングに出会って変わったこと
<自分自身>
・常に前向きでいる必要はないと、自分を受け入れることができるようになった。
・こんな感情もある、と新しい自分を発見し、受け入れることができるようになった。
・いろんなことに挑戦したくなった。

<価値観>
・変化できるタイミングで変化することが大切だと思うようになった。
・答えが出ないこともあるし、その気持ちと寄り添って生きていくことも大切だと思うようになった。
・いろんな人、感情がある、と視野が広くなった。

<自分軸>
・自分の大切なもの、譲れない価値観を明確にすることができた。
・こうありたい、こうありたくない、と自分の軸を明確にすることができた。
・目的意識が強くなった。

■コーチングに対する思い
ありのまま、あるがままの自分を受け入れることができれば、自分にも他人にも優しくなれます。お互いに優しさをもって聴き合うことができれば、優しく、信頼できる社会になると思います。

コーチングが広がれば、自分らしく輝ける自分の居場所ができ、誰もが活き活き生きることができる社会になると信じています。

お互いに成長しながら、気づきをサポートして、自分で人生を歩んでいくことかできるように応援します。

経歴・実績

はな

契約0 件 評価0 (0)

スコア:300

認証済

NDA

資格:

・国家資格キャリアコンサルタント
・Points of You® Explorer
・DCプランナー2級
・ファイナンシャル・プランニング技能士2級

最終ログイン: 1週間以上前

専用プランの相談をする

あなただけの専用プランを作成してもらうことができます。

初回無料相談
Facebook Twitter

https://coachee-hr.com/coachee/detail/178

その他のプラン