永遠の旅人

契約0 件 評価0 (0)

スコア:600

認証済

NDA

資格:

キャリア開発に関する資格は保有しておりません。
経験に基づいて、物流大手を渡り歩くノウハウをお伝えします。
得意軸を変えながらキャリアアップしたい方はお気軽にご連絡下さい。

最終ログイン: 6ヶ月前

専用プランの相談をする

あなただけの専用プランを作成してもらうことができます。

Facebook Twitter

https://coachee-hr.com/coachee/detail/180

コーチのプロフィール

物流業界の歩き方は意外と簡単です

できること

物流業界限定ながら、キャリアップしながら大手ばかりを渡り歩くコツをアドバイスできます。
メーカーのエンジニアから大手と呼ばれる物流会社に7回の転職、海外勤務も7回目になりました。
物流業界は非常に「つぶしがきく」業界です。
会社が変わってもスキルの持ち運びができます。
また、必要とされるスキルが多岐に渡り、会社によって得意分野が異なります。
大手物流会社の社員でも、苦手分野のスキルは中小物流会社の社員にかないません。
このことを理解すれば、物流業界はキャリアップをしながら大手ばかりを渡り歩くことが可能なのです。
キーワードは「得意軸を変える」です。

経歴・実績

製造業界10年、物流業界20年
メーカーで生産エンジニア(うち海外勤務1回)
エンジニア軸で外資系物流会社に転職
数字+物流軸でSCMコンサルタントに転身
SCMコンサルティング+海外軸で2回目の海外勤務
国際物流軸で3回目の海外勤務(倉庫会社)
SCMコンサルティング+倉庫+国際物流軸でアパレル会社の物流統括
国際物流+倉庫軸で4~6回目の海外勤務
倉庫+通関軸で7回目の海外勤務

「物流業界の歩き方」というブログを運営しています。
https://rikei-logistics.com/

その他のプラン