返信可能です。お気軽にご相談ください。

Hiroyuki

契約1 件 評価5.0 (1)

スコア:1,055

認証済

NDA

資格:

・国家資格キャリアコンサルタント
・2級キャリアコンサルティング技能士
・NLPプロフェッショナルコーチ(米国NLP&コーチング研究所認定)
・プロティアン認定ファシリテーター(プロティアン・キャリア協会認定)
・DiSCファシリテーター(HRD認定)

最終ログイン: 1週間前

専用プランの相談をする

あなただけの専用プランを作成してもらうことができます。

初回無料相談
Facebook Twitter

https://coachee-hr.com/coachee/detail/333

コーチのプロフィール

あなたの味方として寄り添います

できること

ご覧いただき、ありがとうございます。
田中裕之と申します。

これまで企業内での人事を15年以上務めながら、
コーチングやキャリア相談といった対人支援を5年ほど行っています。

ところで「コーチング」と言うと、どのようなイメージを持ちますか?
私がこれまでご相談いただいた方のイメージは次のようなものでした。
・ひたすら目標設定について聞かれる。
・漠然としたテーマではなく、具体的なものでないと効果がない。
・質問攻めに合って、かつ、行動を決めることを求められる。
・課題に対して詰められるイメージで挫けそう。

これらは一般的なものかもしれません。
ですが、私が提供するコーチングは上記とは全く異なります。
・目標は決まらなくてもOK!むしろ1回で決まるほど簡単でないのが目標設定です。
 大切なのは目標設定を考える過程で見えてくる、あなた自身が大事にする価値観や将来像です。
・漠然としたテーマ、むしろ大歓迎です。テーマにしたいと思った背景が必ずあるはず!
 そこにあるあなたの考えを尊重にします。
・質問攻めではなく、まずはじっくりとあなたのストーリーを聴かせて下さい。
・課題や問題ではなく、あなた自身にフォーカスをあててセッションは進んでいきます。

目標設定を厳格にせずとも、課題にフォーカスをあてずとも、
ポジティブな変化を起こしていけるのが、私が提供しているコーチングです。

実際に、これまでのセッション後の感想としては、
「元気と刺激をもらった」「安心して自分を出すことができた」「次にやることが明確になった」
「プラスの方向に伴走してもらった」「ワクワクや原動力を思い出した」などをいただいています。

逆に、意欲高くビシバシ!と追い込んでいくようなコーチングを希望されるようでしたら、
私以外の方にご相談ください。
私が提供しているコーチングとは合わない可能性が高いです。
私自身、追い込むのも追い込まれるのも好きではありませんので・・・

そんな一風変わったコーチングを提供している私でございます。
もしご興味を持っていただきましたら、お気軽にご相談下さい♪

経歴・実績

・IT企業にて企業内人事を15年以上務めています。特に、採用と教育に注力していきました。
 管理職としても3年ほど経験あり。
・得意分野は、マネジメント・リーダーシップ、キャリア、コミュニケーション領域です。
 社内講師としてプログラム開発・研修実施もしています。
・対人支援の経験は5年ほどになります。
 20代~40代前半頃までのキャリアカウンセリング・キャリアコーチングが主となります。
 ◆ご相談例◆
  大学生向け:就活相談(採用する人事側の目線で、ご相談、アドバイス、面接練習など)
  入社3~5年目向け:キャリア相談(先細り不安や可能性が狭まる焦り、漠然とした心配など)
  管理職・リーダー向け:マネジメント・部下育成相談(ご自身のマネジメントスタイルの探求など)

評価

  • しの さん
    評価 5

    人事・採用担当としてのキャリアについて

    人事というものの職種のご説明から、やりがいや難しさ、キャリアの歩み方など、体験談とともにお話ししてくださって、大変勉強になりました。
    温かい雰囲気を作り出してくださったため、お話がとてもしやすかったです。
    本当にありがとうございました。

    ご評価いただき、ありがとうございます。お役に立てたようで嬉しく思います。

    私の方こそ、話しやすくエネルギーと向上心・素直さを持っていらっしゃる方で、安心して対話ができました。

    ご自身が大切にされている、伝えることや理解という価値観の先には何があるのでしょうか?きっとそこには好きが隠れていると思います。

    やってみたいことに正直になり踏み出したその一歩は、きっと今後のキャリアの大きな一歩です。

    人事の仕事が好きになり夢中になれること、そして楽しい人生を歩まれることを応援しています。

その他のプラン