コーチのプロフィール

「社会人としてのキャリア形成を考えたい、転職せずにキャリアアップを目指したい方」メンター、1 on 1請け負います

できること

プロフィールをご確認いただきましてありがとうございます。
・会社員の方を中心に、キャリアのメンタリングを請け負います。面談ではありません。1 on 1形式でフランクに行います。
 メンタリングは全3回を想定していますが、メンタリングを通じ、ご相談者様の
 ①自己分析(強み、弱みなどの整理)
 ②中期的なキャリアゴール設定
 ③当面のキャリアステップ(アクションプラン)
 の設計をご支援する形となります。
・ご相談者様の壁打ち相手となり、貴殿の中に眠っている答えを一緒に整理し引き出します。
・現在の企業で地に足をつけてキャリアアップされたいと考えているが、社内の先輩や同僚にはなかなか相談が出来ずモヤモヤしている、正当に評価されている気がしない、希望の仕事に恵まれず悩まれている、、、、といった方のご支援をさせていただきたいと思っています。
・課長やリーダーへの昇格試験についての相談、模擬面接なども請け負います。

経歴・実績

東京都出身。現在、大手国内企業の本社部長職とグループ会社取締役職を兼任し、モバイルアプリのサービス運営や新規事業の企画をしています。課長職歴を約10年経験し、部長職歴は5年です。
・職歴の中では、新ビジネス創出や運営、クロージングを経験しています。ユーザー獲得をするマーケティング実務経験が一番長く、スタートアップ企業の立ち上げも経験しました。また、人事部での勤務経験も3年ほどあり、新卒採用や中途採用面談、20代〜30代若手社員の面談を多数経験しています。それ以外では、法人営業の経験もあります。
・マネージャー(課長職)になってから今まで、多くの部下の部課長昇格試験やリーダー昇格の模擬面接、試験の傾向と対策について一緒に考え、対応をしてまいりました。
・グループ会社への出向経験は複数回ございますが、転職経験はありません。また、出世のノウハウ的なもの、処世術のようなものを求められている方はご遠慮ください。
・国内ビジネススクール修了。社内選抜に合格し海外派遣経験あり(シリコンバレーのIT企業)。
・ご相談内容について、誠実に対応し、一切口外しません(秘密厳守)
・男女問いません。20代から40代前半くらいまで対応させて頂きます。
・部下(主に課長職)の1on1経験多数、若手社員のメンター経験。メンティーからの声:「チャレンジしたい仕事の現実や規模感、解像度が上がった」「キャリアについて言語化し人に話をする機会を持てて得難い機会となった」「人脈を持てて良かった」等々

評価

  • コーチー(相談依頼者)公式アカウント さん
    評価 5

    キャリアのメンタリング(1 on 1)初回マッチングセッション

    大手企業での確かな実績があり、相手を尊重して話してくださるコーチです。
    経験に基づいたお話や相談ができるため、実際にどうすればよいのか?
    具体的な方針のヒントが見つかるプランかと思います。
    転職だけではなく、企業内でのキャリアアップ・方向性の悩み相談を是非ご依頼してみてください!

渋谷一郎

契約2 件 評価5.0 (1)

スコア:1,867

認証済

NDA

資格:

経営学修士

最終ログイン: 1週間以上前

専用プランの相談をする

あなただけの専用プランを作成してもらうことができます。

Facebook Twitter

https://coachee-hr.com/coachee/detail/94

その他のプラン

プランの登録はありません